読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月20日・21日の練習予告

練習予告

今週末の練習呼びかけです。

天候がイマイチですので、近場での練習とします。

集合時間も遅めにしています。

集合場所が普段と異なりますのでご注意ください。

安全のため、ディスクブレーキ装着自転車・ブレーキ未装着自転車での参加はお断りしますので、ご了承ください。

  

8月20日(土)

茱萸沢~上小林周回コースでのメニュー走(1周7km×周回数)

集合場所:茱萸沢ローソン(かつ栄の向かいです)

集合時間:7時00分出発

所要時間:3時間程度

練習内容:ローテーションの練習

休憩地点:周辺のコンビニなど。

     極力ノンストップで行きたいので、2時間分の補給物を持参してください。

 

8月21日(日)

乙女峠ヒルクライム(1回登って下って12km×本数)

集合場所:秩父宮公園前駐車場

集合時間:7時00分出発

所要時間:3時間程度

練習内容:ヒルクライムの練習

休憩地点:周辺のコンビニなど

     極力ノンストップで行きたいので、2時間分の補給を持参してください。

 

両日ともに、トイレ休憩については随時気軽に声をかけて下さい。

同じ場所での周回練習ですので、途中参加・途中離脱は随時可能です。

 

悪天候(雨天)の場合は中止とします。

主催者、急きょ参加しないこともありますが、ご了承ください。

 

合同練習に参加する際は、以下の注意事項を厳守して参加してください。

①信号待ちの自動車の横をすり抜けていかない。 

②信号のある交差点での右折は2段階右折で。

③手信号で合図をする、または声を出して合図する。

④ホイールを横に重ねない。

⑤車間距離を詰め過ぎない。

⑥ローテーションは原則「先頭の人が下がる」&「スピード落ちる前に後ろに下がる」ように!!