9月3・4日の練習予告

ちょっと早いですが、今週末の練習呼びかけです。

日曜日に長距離レース向けの練習としてノンストップ富士山1周をやりたいと思いますのでそちらをメインにして、土曜日はゆったりと行きたいと思います。

二日間で、集合場所・集合時間が異なりますので、ご注意ください。

安全のため、ディスクブレーキ装着自転車・ブレーキ未装着自転車での参加はお断りしますので、ご了承ください。

 

9月3日(土)

茱萸沢~上小林~仁杉周回コース(1周7km×周回数)

集合場所:茱萸沢ローソン

集合時間:7時00分出発

所要時間:3時間程度

練習内容:LSDペースでローテーションの練習

休憩地点:周回コース付近のコンビニなど

 

9月4日(日)

富士山1周(100km)

集合場所:御殿場市役所前バス停

集合時間:5時30分出発

所要時間:4時間30分

練習内容:集団でのファストラン(あくまでゆっくりな方に合わせて)

休憩地点:補給のための休憩は無しとします、必要な分を持参して走ってください。

     トイレ休憩については随時気軽に声をかけて下さい。

     山崎精肉店ゴールで、飲食休憩して、解散とします。

※篭坂峠に6時30分集合でもOKです、その場合は事前連絡をお願いします。

※メインの練習は1周目ですが、長距離レース対策をしたい方いらっしゃいましたら2周目に行きましょう!!

 

悪天候(雨天)の場合は中止とします。

主催者、急きょ参加しないこともありますが、ご了承ください。

 

合同練習に参加する際は、以下の注意事項を厳守して参加してください。

①信号待ちの自動車の横をすり抜けていかない。 

②信号のある交差点での右折は2段階右折で。

③一時停止は脚をついて止まること。

④手信号や声を出して合図すること。

⑤ホイールを横に重ねない。

⑥車間距離を詰め過ぎない。

⑦ローテーションは原則「先頭の人が下がる」&「スピード落ちる前に後ろに下がる」ように!!