富士チャレ

2014年9月6日(土)、小山町富士スピードウェイで富士チャレが開催されます。

近場というか近所のレースですので、チームで参加しましょう!!

 

申し込み種目は、以下の通りです。

・ソロ100km(申し込み間に合わないかも)

・ソロ200km

・5時間チームエンデューロ

・9時間チームエンデューロ

 

ソロ種目はきつくても、チームで協力して走るエンデューロは走る距離・時間が少ないので参加しやすいかと思います。

3~6人でチームを組んで5時間または9時間エンデューロに参加しましょう。

1人2~3時間前後、60~90kmはスピードウェイを走れるはずです。

ショップにエントリー表を設置して参加者を取りまとめてエントリーする感じにしますので参加希望者はKomiyamaさんに連絡お願いします。

エントリー表は僕が6月12日にショップに設置します。

 

ソロ種目のエントリーも、もちろんOKです。 

チーム種目の頭数に入れられないようにこちらもKomiyamaさんに連絡お願いします。

 

300km系種目は9時間で300km、アベレージで34km/h以上(休憩を考えると35km/h以上が要求されます)で走らなければなりません。

厳しいこと言いますが、今のメンバーでは僕含めそれだけの脚がある方はいませんので出る価値なしです。

 

P.S.①

チームでの参加を呼び掛けておきながら申し訳ありませんが、僕はおきなわ対策で、ソロ200km参加です。

300km走れれば210kmのレースが楽になるのはわかっていますが、300km走る脚がないのは重々承知ですので、ソロ300kmは来年以降チャレンジします。

 

P.S.②

富士チャレは初心者~上級者が入り乱れて走ります。

カテゴリーごとに走るレースに比べて、落車のリスクが格段に高いのでそこら辺を承知の上で参加しましょう。

 

P.S.③

鈴鹿サーキットまで行く案もありましたが、Komiyamaさんと話し合った結果、練習していないメンバーが多い中行っても、疲れるだけで時間と金の無駄ですので、近場で参加しやすい富士チャレに参加することになりました。

レース経験を積んでから鈴鹿サーキットに行きましょう。